あら、どうも

ポタリングから帰ってきて

いつもにように、鉢物に水を飲ませ

野菜の収穫に。

腰に巻いた蚊取り線香がいつの間にか消えてしまっていて

蚊に刺され、イライラする。

 

ピーマン🫑をのぞくと

「あら、どうも、お元気そうで何よりです。」

わたしを見て

彼はそう言った。

 

わたし「この前はきゅうり🥒のところにいたじゃない。

    きゅうりはもう葉が萎びて枯れてきたから

     元気なピーマンに引っ越したの?」

 

彼   「まあ、そんなところかな。」

 

 

カマキリくんはなんとも言えない風貌だ。

中学校の時の担任はこんな感じの方で

あだ名が「カマキルゲ」だった。

若くして癌で亡くなった。

 

カマキリくん

またね。

 

紅葉葉アサガオが真っ盛り。

適当にツルを這わせて様子を見ていたが

まさかこんなに咲くとは。

奥の赤いのはルコー草、こぼれ種で毎年咲く、鉢植えのラグウンド楓の木にからみついて

まるでその木の花が咲いたようで可愛らしい。

下は、ガウラ白蝶草で、伸びすぎて茂りすぎたので根本から切って

バケツに🪣入れて生花に。

涼しくなっていろんな花が咲き始めた。