胃腸よ ありがとう

大体、2ヶ月に一度は胃腸の不具合で

診察を受けたり、服薬したりだ。

原因不明が多く、ストレスからだろう、と言われてきた、

というと

鼻で笑われてもう、何十年。

 

そんなわたしが今年はやけに胃腸の調子がいい。

一丁前にストレスは降ってくるが

胃は食べ物を消化してくれてありがたい。

というわけで感謝しながら

この2、3日の秋の味覚。

 

苔ハウスHütteのテイクアウトおむすび🍙2個セット、300円。

安すぎだ。ふくよかなスタッフさんが注文してから握ってくださる。

この方が握っていると思うと10倍うまい。

平吹さんという契約農家さんから

コシヒカリを取り寄せているという。

 

無心にぱくつくコシヒカリのおにぎり🍙

うますぎる。🏇

 

今日は高瀬産直市で、ゆべし饅頭も買ってきた。

餅粉の皮らしく、明日になればカチカチだ。

うますぎる🎠

もっと食べたかったが、我慢して一個のみ食す。

 

 

先日は、恒例の山形代表お菓子ショップ

「シベール、秋の感謝祭🍂」

広告記載のケーキから5個選んで2000円。

600円のシャインマスカットケーキはかなりのお買い得。

うますぎる🐎🐴

 

ドリップコーヒーのおまけも2個ついて

3ヶ月ぶりにケーキ🍰をいただき

うますぎる🎠。