心おどる紙ライフ其の2

紙ライフ記事に

コメントをいただいた。

予想していなかったので嬉しくて調子にのって

其の2。

 

 

知り合いの本屋さんが店を辞められた。

包装紙をたくさんいただいた。

もったいなくて使えない。

メルカリで売ってあげましょうかー

なんて冗談を言って。

 

あまりにかわいらしくすてきなので

フレームに入れて飾ったり、

近所の子どもへおやつをあげるときの

小袋を作ったりと

活用させていただいている。

わざわざ買ったらかなり高価なものなのだろうと思いながら

日焼けしないように

しっかり遮光して梱包してある。

まあ、生きてるうちに全部使い切ることはないだろう。

 

かわいい絵本柄がいっぱい🈵

ピーターラビット、いないいないばあ

ブレーメンの音楽隊、グリとグラ⬆️

 

キャンduのフレームにダイソーのいろがみを入れて飾っている。⬇️

毎日毎日眺めている。

差し出がましくないところがいい。

押し付けてこないところがいい。

近頃の100均は

布も、紙も本当にいいものが出ているので

買わないよう我慢するのがたいへんだ。

seriaのウイリアムモリスのアールヌーボーの紙なんか

便箋やコースターや

さまざまな品になっているので

見ているだけで楽しい。

おっと、がまんがまん😣買いません。