心おどる紙ライフ

NHK趣味どきっーこころ踊る紙ライフ

第一回の放送は目から鱗だった。

 

わたしは毎日必ずストレッチをしている。

三日坊主にならないように

幼稚園児さながらに

できたらシールを貼るというやり方で

なんとか続けることができている。

 

百均のシールもなかなか気に入ったものがなくて

そのうち、いっぱいあるプレゼン用のthank youシールを購入して

貼っていた。

 

しかし、この番組を見てから、身近にある

色々な紙を切り取って貼っていくということが

かなり、すてきで

ハマってしまった。

 

フリーペーパーから気に入った柄や色のものを

切り取っておいて

どう並べようかと考える。

ささやかに楽しいじゃないか〜

 


単調なシールを買わなくても

こんな方法があったんだ。

なんか、おー!っていうのを

切り取ってノートに貼るつける。

見ているだけで嬉しくなる。

 

死んだら、燃やせば邪魔にもならないだろうし。

続けてみよう。

紙を見る目が変わる。