永い1日

今、5時半すぎ、朝の。

連日の不眠、マイナス思考泥沼ループへまっさかさの深夜から早朝。

昨日の些細なできごとを思い出しては嫌悪に陥る。

人から相談されたら

大丈夫!  って言うくせに。

 

こんな時は静かなJAZZを静かに流しながら

本を読む。

 

はずが、タブレットを開いてしまった。

もう、眠れない。

ブログに書こう、今の気持ち、何回でも何回でも。

書いてると落ち着くから。

 

おや、購読リストにしるしがついてる。

昨日は🔵🔵さん何があったのかな。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

介護されるお父さまのことを書かれておられるUさんのブログに、読みいる。

情景、心の動きまで想像できる描写に涙が出て、朝から心が動く。

ご本人もお父様も施設の方も、みんなつらいな。

それでもみんな生きていくしかないんだと、

大きなため息をついた。

Uさん、

おいしいご飯が食べられるから大丈夫。

これ、自分に言ってますね〜

プレゼント🎁for Uさんへ

思わず買ってしまった肉です。

画像ですが召し上がってください

 

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▪️🔺

断捨離その後

いつもの録画済み断捨離番組を視聴して、奮起。

今日は引き出しをスッキリしたい

と開けたら出てくる出てくる。

捨てられない物たち。

ドリップコーヒーのパッケージ

チョコのパッケージもあるわ〜

おしゃれデザインに、いただいた方やその時のことを想うと捨てられない。

引き出しに戻っっていった。

手作り封筒

いいな、と思うと雑誌などからその部分を切りとって

封筒にしてしまう。

誰かに手紙を、と思っているうちにたまる。

捨てられない。見てるだけで楽しいから。

やはり、引き出しに戻る。

 

みんな貰いものが入っていた紙袋🛍️

自分で買ったものは無いような気がする。

娘たちが親の脛齧りで買ったものが入っていたに違いない

DIORなどのブランド品が入っていた袋。

紙袋まで高級で分厚い紙にレリーフ刻印まで。

一枚500円はするんじゃないか?

これでも半分捨てて残った。

捨てられない。

 

山形市出身の歌手、ボイストレーナーの林部さとしさんの紙袋。

コンサートなどで販売されるグッズを入れてくれるらしい。

この紙袋の絵は

彼が中学校時代に描いた抽象画だ。

中学生とは思えないこだわり。

センスがいいのに全国区のヒット曲が今ひとつだ無いんだな〜

NHK紅白に出ないかな〜🎶🎵🎼

 

作、林部さとしくん中学2年?バスケ部