老体に春

腰痛がひどく、さらに動くと頭がズキンズキン。

約束をキャンセルした。

残念😢

 

一体何なんだ。

特に車への乗り降りが辛い。

ついでに変形性膝関節症の右膝も痛い。

 

じっとしていると、脚が痺れてくるような感じ。

足先も冷たい。

動かないから血流が悪いのだろう。

おっこらしょ、と庭に出てみた。

 

なんという暖かさ。17℃。

車のドアを開けたら

もう真夏だ。

こんなよき日に、腰痛、頭痛でどこにも行けない。

見上げれば快晴と月

 

微風がここちよい。

ついつい草取りをしてしまう。

自制、自制。ダメ、やめて🫷

クリスマスローズは花芽をつけ、ハーブたちは根本から新葉を出し始めている。

今頃、西公園はわんちゃんと散歩人と遊び回るファミリーで

大賑わいだろうな。

もう、バーベキューしてる人たちもいることだろう。

 

先日、ほんの少しの距離を走っただけのサイクリングで

こんなに

あちらこちらにダメージが来るとは。

年々キツくなる。

寂しいことだ。

どうしたらいいんだ。

あんなに好きだったのに。

嫌いになりそうだ。🚲🚲🚲🚲🚲🚲

誰が、助けてください。

どうしたらいいのか、教えてくださ〜い。