ありがとう、遠藤耳鼻咽喉科

 


やっと熱が下り

動きたいという、気力が出てきた

 

2週間前の原因不明の発熱、そして再びの三日間の発熱、不安いっぱい

昨日は微熱の中、いつものネガティヴ思考がいよいよ本領を発揮した

もしかして、肺炎?コロナ?結核マイコプラズマ

なんで、こんなに熱が続く?

ネットで調べるたびに不安が増す

 

医者に行けばいいのに!

実は以前も書いたけれど山形市のドクター発熱外来事情は以前として厳しい

❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌

かかりつけ医では、玄関前で検温。

平熱以上であれば、入れてもらえず、他の医院へと言われた

第二のかかりつけ医院では

車の中で1時間半待たされ、診察は車窓越しで問診30

 

ネットで他の発熱外来を調べてみたら、時間指定30分しか、診察を受け付けない

考えただけで熱が上がりだるさが増した昨日だった

 

年寄りにはほんと、病院のコロナ後遺症だよ

昔は、インフルになっても待合室で待ってる人がいたよ  マスクもせずに

恐るべしコロナの爪痕

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰

ダメ元で、

1週間前に平熱時、咳がひどくていった耳鼻咽喉科に電話してみた

ら、、、、、!

「どうぞ、熱があってもいいですよ

すぐ、受付においで下さ~い」

だってさ

思わず「行っていいんですか?」

と聞いてしまったよ

 

医院で熱を測ったら平熱になってるから不思議だ

ドクターにこれまでの経過を話して、再びのコロナ検査

つつがなく、インフルもコロナも陰性で

2週間前の発熱時と同じ結果になった

肺炎でも、結核でもなかったので安心したのか

涙が出てきて

ドクターや看護師さんに

「発熱があると拒否られて

どうにも不安だったのに、すぐに診察していただいてこんなに嬉しいことはないです、

本当にありがたいです

安心して熱が引きました、、、涙😢

ほんとに涙が出てきた

ドクターは戸惑ったような表情で

「どうぞ、いつでもきてください」

またまた、涙😢😭😢😢😢

咳止めの抗生剤を別のに変えて、解熱剤を服用してもらって帰宅した

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

ビビリのわたしには、心の安定が体の不調への一番の薬のようだ

 

ドクターありがとう、また、何もなくても診察に伺います、、、、?

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

朝から、庭と畑を回る

三日間見ていないうちに、庭の花や野菜たちは成長変化しまくり、とうとう、ミニトマトが赤くなった

黒カボチャは這う地を失い柵を登り始めた

雌花に雄花の花粉をつけようと思ったが雌花が見当たらない、みんな雄花のようだ

困った、花はいっぱい咲くのに

寝込んでいるうちに、実ったキューリ🥒もナス🍆もピーマンも🫑同居人が食べ尽くしたようで

今朝は何もなっていない

まあ、いいんだけど

先週剪定して活けてみたスーパートレニアが根を出した、す、すごい

 

空き地から種をもらってきて蒔いたハルシャギクが満開になっていた

種が溢れると、来年増えすぎるので散らないうちに花をカット

 

アルテルナンテラは葉色を誇るように地味にフレームの中に🪟居る