10年に1度だって?。

ニュースでさわいでいます。10年に1度の寒波襲来か!

まいったなぁ~とため息

今はこんなに暖かいのに。

ふかふか枯れ葉の上を歩きます

昨日は何だか疲れていて散歩することを止めました。サイクルトレーナーでampm.1回\ 15分くらい こいでみましたが.あっという間にポカポカしてきて汗すら滲みます。

 

シール貼り方式で毎日やってますストレッチ

えごま油をスプーン1杯、黒酢を大さじ1杯を毎日摂取。

先週からしょうが湯も飲み始めました。

しょうが湯はいたって簡単で、生のしょうがを2~3枚うすくスライスし

マグpotに入れ熱湯を注いで3時間おいておくだけです。

ハチミツも何も入れずスイスィと飲めます。

身体が暖まるというのですが、そんな変化は感じることはありません。

実感なしでもいいから続けてみます。

おいしいから。

新入り黒酢

アマニ油はまずくて続かず、結局エゴマは癖がなくスプーン🥄で飲んでしまいます。

黒酢は今までイオンのものを使っていましたが

つーん、とくるので蜂蜜をついつい入れすぎて甘ったるくてまずくなることしばしばでした。

今回、ダメ元で、たまたま見つけた元気市場でこの黒酢を買ってみました。

ガラス瓶で重いのでめんどくさいのですが、飲んでみたら、つーんとしません。

う、美味い😋

これまでの我慢大会から解放されました。

 

膝に負担がかからないように散歩は6,000歩くらいにとどめて、

とネットに多く載っていたので

そのペースで続けることにしましょう。

西公園からトンビファミリーが見えました。

風に乗りスイーっと舞う鳶は、食べ物をあっという間にさらうけれど

ほんとうに気持ち良さげに空にいます。

 

鳶にも天敵がいるんだろう。

わたしにも強烈な天敵が存在しています。

とんびー、生きるんだ〜