寒い、寒すぎる

晴れていたと思ったら

急に暗雲立ち込め猛烈な吹雪になった午前11時。

続くのかと思いきやぱったりと止んで

また、西の空は少し青空。

東の空は真っ黒け

今日の夜からかなり荒天らしい。

積雪は30センチはいくだろうな。

西公園の散歩はわたし以外おじさんが1人だけ。

こんなに寒い時、誰も来るはずないよね。

北風がほおに当たって痛い。

とにかく寒くて

散歩終盤になってもまだ温まらない。

3時ごろまた、少し穏やかになってくると

お犬様を連れた皆さんがちらほらと公園に。

 

水道が凍らないといいのだけれど

台所の北向きの換気扇は

スイッチを入れてもいないのに

外からの風でビュンビュンと高速回転を続ける。

その風が台所に入ってきて

ガスの火は🔥ブルンブルン、と安定しない。

煮えないじゃないか!

どうすんだよ〜😤