昨日、18日、自転車デビュー🚲🦢

あまりに暖かかったので(最高10度)

痛い肩を庇いながら

タイヤに空気を詰めた。

その辺りをフラフラと漕ぎ始めて

雪の残る田んぼみちをじわじわと上る。

スーパーかもめなのに、疲れる。

やはり一番ダメージくるのは

右肩だ。

痛いんじゃない、苦し〜んだ。

まだまだ、五十肩は治らないようだ。

下半身よりも上半身が疲れる。

そうこうしているうちに

救いの神が。

白鳥さんたちが🦢見えた。

 

 

かわいらしくてかわいらしくて、もう、うっとり、たまらない。

田んぼの隅の雪解けの水たまりで餌をとっているようだ。

 

 

そして、今日は、だるい。

胃も重い。

疲れたようだ。  知らんけど。

昨晩、急に頭がズキズキしてきて

またきたか、と思っていたら

やはり、今日は雨☔️だった。

わたしの頭と天候はやはり関係が深いと確信して

本日は休憩。