なんてこった!😮‍💨😱さだこだない

踏んだり蹴ったりの日々が続く。

祟りの年としか思えない。

不調は頻繁にやってくるわ、未体験の病にかかるわ、

山形弁で「さだこだない」と言います。

今は80歳以上の人しか使わないかと。

 

さて、今日の厄年事件。

この場所に住み、庭を作って35年位になるが

こんなにモグラの被害に遭ったのは初めてだ。

存在は知っていたが、わたしを不快にさせることはなかった。

ところが今年は

せっかく咲いた大好きな花が

一夜にして食い尽くされていた?

しかし、もぐらは、地中のミミズなどを食うはず。

花には手をつけないだろう。

しかし、昨日はなかったモグラの出現跡に

この惨状。

誰だ!誰がやったんだあー😮‍💨モグラは花も食うのかー

昨日はこんなに美しく咲いていたのに

😰⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

一晩経ったらこうなっていた。花の影も形も無い!

そういえば、南側に植えていた翁草も開花後花茎の根本から噛みちぎられていた。

同じやつの仕業か。

でも、翁草はふた株を並べて植えてあるのに、

やられるのは一株だけ、もう一方はピンピンしている。

 

夜に防犯カメラを設置するしかないのか。

ささやかな楽しみを奪われた。ショックだ。

まあ、わたしに意地悪してやってるわけではないだろうが。

これも温暖化が要因だろうか。

 

クリスタータ〜〜、comeback〜〜〜