一日中庭仕事

朝6時からずーっと夕方6時まで

休み休み、庭仕事に夢中になってしまった。

この時期、次々としなければならないことが

湧いてくる。

草取り、増えすぎた植物の整理、苗の植え替え

畑の棚作り、肥料やり。

今日は、増えすぎた植物の根っこをツルハシで掘り出し

その土砂を篩にかけるなど、庭を行ったり来たり。

アー😮‍💨、気づいた時には遅かった。

腰が激痛、膝がミシミシ。

立ちくらみ。

なんでも夢中になるとやめられなくなる

この性格。

 

明日は腰が痛くて起き上がれないかも。

 

バラの美しさに何度も何度も撮影してしまう。

あとは散るのみ、と思うと

淋しくて。

 

ほぼ雑草と思っているワイルドベリーが甘い香りを放ってくれる。

思わず摘んで。洗って。

明日は瓶を熱湯消毒して

このベリーを入れ、砂糖漬けにして保存しよう。

何に使うんだ?

ケーキなどに添えるらしいぞ。

シフォンケーキに生クリームに紅茶に

そしてワイルドベリーの砂糖漬け。

ありゃ〜❣️おしゃれ〜。

お茶しにおいでください。なんてね。

 

 

家が高級住宅なら

セレブだな。

うちは庶民です。