自転車、錆びる🚲

朝から、強風。

今日こそは短距離でも🚲漕いで、と、思っていたが

流石に、この風では自転車ごとが倒れそうだ。

やめた。

なんか、少しホッとした。

 

庭に出て昨日の続きの穴掘り篩かけを

していると、ネット帽子が、飛ばされそうになって

口を縛った。

もう、隣家の木の葉が

うちにガンガン飛ばされてくる。

拾うのに一苦労だ。

花壇の花々も倒れないように

また、まとめて、支柱に結ぶ。

残念ながら、バラの若い枝が強風で折れてしまった。

 

予報どおり、2時には穏やかな夏の風になった。

待ちかねて、

西公園で知人と待ち合わせ。

龍山の爽やかな姿を眺めながら

ローチェアで、サンちゃんも一緒に

おだべりの時間だ。

心地よい。

サンちゃんと龍山

 

 

 

 

夕方は、いただいた鯖チップを肴に

六歌仙をを堪能して

ちと、呑みすぎたかもしれない。

塩分控えめ、いい

明日は、自転車漕ぐぞー🚲🚲🚲