湿気がすごい

気温が低いのでなんとかなったが

朝からすごい湿気だ。

わたしは、まるで、ナメクジか、納豆だ。

 

梅雨に入ったらしい。

午後からは強い雨足になって、ちょっと車まで

行く間に、ずぶ濡れになってしまった。

 

午前中は、小降りだったので

一昨日、一目惚れして衝動買いした

薄紫のかすみそう、ちょっとお高く、珍しいのを定植。

根付いて、2、3年後には大株で薄紫の小花をたくさんつけてくれ

と祈る。

薄紫のかすみそう

続いて、やっと、本葉に気合が入ってきた夕顔。

昨日土に植え込んだもの。

ひ弱さ限りなく、枯れちまうんじゃないか、と

心配しきり。

 

それならそれで縁がなかったものと諦めよう。

 

中には

諦めていたのに忽然と蘇るものもある!