あー、偏頭痛

4日連続の閃光暗点と痛すぎて何もできない超頭痛が耐えられそうも無い。

さすがに次の日に専門医院に。

9時に受付して薬局を出たのは一時半、約5時間もの在院となった。

予約優先、とホームページに書いておいてくれよーん😭😩😫

しかしながら、たまたまひと枠だけ空いていたMRI検査にラッキーにも入れてもらい

散々待ったが、ドクターもナースも、事務の方もみんな大変親切で

我慢した甲斐があったというものだ。

ショックだったのは

MRI画像を見ながら、ドクターが言ったひとこと

「年相応の動脈硬化ですね

ここ白くなっているでしょ。これですね。」

 

微妙〜ことばが無い。

 

結局は、予想通りの偏頭痛で閃光が見えたら服薬で対処。

 

女性ホルモンの激減時期に偏頭痛が再発する人が多いそうだ。

若くてきれいになったわけではなかった。

ストレスを溜めないようにと言われても

ねー〜

 

通院して落ち着いたのか、昨日、今日と頭痛無し。現金なものだ。

 

ストレス解消じゃ無いけれど

カゴを編んでいると嫌なことを考えないのでいいかもしれない。

ということで、新作完成。

色が気に入っている。

 

 

今度は一個千円で売れるとありがたいんだけれど。

森のマルシェに今度はいつ出店しようかな。

 

kamomeobasan.hatenablog.com