庭のゴーヤが萎びてきた

庭のゴーヤの花が咲き始めたかと思ったら

あっという間に、赤ちゃんゴーヤができて

次々と大きくなり始めていた。

 

が、何やら、異変が❗️

萎びているというか、しんなりしているというか。覇気がないというか、

とにかく例年の、張り、がないのだ。

 

考えられるのは、この3週間の無雨と熱波。

夕顔も紅葉葉朝顔も、やはり、枯れるんじゃないのか。しんなりしているから。

しんなりゴーヤを夕方二本収穫して

ゴーヤボート🚣‍♀️を作った。

いつもは、ハンバーグのタネを詰め込むのだが、今回は

スーパーで半額になっていた餃子のタネを🥟詰めて

トマトを置いてフライパンへ

 

ナイフとフォークでいただく、命名、ゴーヤボート

なんか毎年、ブログネタのような。

減塩のため、塩味は餃子のタネの塩気だけ。

虚し。

ケチャップでもウスターでもオイスターでも、ポン酢でも

合うのにな。

 

荒れ狂う大海原を突き進め〜GO GO GO❣️

 

ブログの画像はiPhoneで撮影したものを載せています。

アングルや構図にはかなりこだわってしまいます。

なるべくそのままの印象の色彩をと思い加工します。

どうしても暗く写ってしまうので。

気に入って見てくださる方がいて励みになります。

ほんとうにありがとうございます😊