ああ、明日は38℃、もう やめてくれ〜

今日も、朝ポタリング頑張った。

湿気がすごくて川面にモヤがかかっているほど。

でも走っていれば、涼しく心地よい。🚲🚲🚲🚲

 

心穏やかな日々が少し続いていたが

まあ、みなさんそうであるように、うまくいかないのが人生だ。

昨日から、一気に爆震

眠れなくてドツボにハマる。

ハマらないよう、時代小説を夜中に読むものの字面を追うのみで

すぐにあらぬ方向に考えを巡らせては

落ち込んで、目は冴える一方だ。

 

眠れぬまま明けてきて、どうせならと

ポタリング🚴‍♀️ 5時半スタート

たった20キロでもいい運動になる。

がんばれば30キロのいつものコースを漕げるだろうが

後が怖い。無理せず、細く永く。

家に着く頃には、強い日差しがわたしを追ってくる。

 

今日は、いつになく気鬱で体が動かない。

でも、気分転換に最高気温の3時に買い物へ。

車内はひどい暑さなので、事前にエンジンを始動し、エアコンで冷やす。

こんなことは今年が初めてだ。

山形は冬に、事前エンジン始動、暖房で凍結窓を溶かすのは常識だ。

夏場にアイドリングはまずなかった。

今年はやはり長すぎる激暑。

車内が涼しくなった頃スーパーについた。

しかし、店内を回っていたら、具合が悪くなって

早々に帰宅した。

 

エアコンの中でゴロゴロしていたら復活。

一体いつまで続くのか。

 

そして、最後の一撃。

夕方の地元ニュースで、明日は38℃、40℃に迫る!

 

ということで 極暑の引きこもりによりネタ不足につき

この夏の思い出に、100均扇子に絵を描いて

自己満足の4面を掲載。

水性カラー筆ペン

マジックペン、カラーインクペン、カラー筆ペン、など

水彩絵の具

ボールペン黒、グレーカラー筆ペン

 

閉じたところもいいもんだと、知る。

 

 

もっと描きたいと思って、百均に買いに行ったが、

もう、撤収されていた。季節商品に付き。

 

kamomeobasan.hatenablog.com

 

わたしが死んだ後に

これを見つけ、

こんなに扇子持ってどうするつもりだったんだろうね〜

と悪口を言う声が聞こえる。