ちょっと、やる気が。

猛暑猛暑とエアコンの部屋の中にばかりいると

気分は落ちるし、脚は固まるしで、いいことがないので。

かなりの決断で、車を運転して出かける毎日。

 

昨日も、炎天下、Tシャツ一枚にたっぷりと吸汗させながら

スーパーに買い物に。

いいこともあった。石焼き芋がまた、半額になっていた。

しかも、前回より量が多い。

冷やし焼き芋にしてさきほど、スプーンで食す。

甘い、冷やっこい、うまい😋、香ばしい。

冷凍できるのだろうか。

 

買い物の後、隣の100均に入った。

店先の季節商品。

へー、おもしろそう。100円だからいいか。

遊んでみよう、と即、購入。

 

 

今日も暑くて、この無地和紙になんかする気持ちも全く起こらなかった。

夕方になって、そろそろ晩酌タイムも近いせいか、心に余裕ができ、

ちと、遊んでみるかと、筆ペンを取る。

 

あー、もう夢中、おもしろいー。熱中すること40分。

できました〜

西陽がギンギンの室内撮影につき、ドラマチック。

扇子を閉じたところです。⬆️

 

素材は和紙でもちろんmade in China。かなり水を染み込ませたが

剥がれることもなく、色の染み込みもいいようだ。

彩色color penを使用したのでかなり発色がいい。

乾くと色が淡くなるのだろうと予想したが、さにあらず、

かなり、ビビッドなまま発色している。

カラーペンは優秀だな。

 

完成品⬇️⬇️⬇️

派手だが、欲を出さなかったことが功を奏したのか

いい感じにできた。

木のところに染み込んでしまったので反省。

 

なんだか、ハマりそうな予感がする。

明日、もう2本くらい買ってこよう。

次は、墨汁筆ペンで線描きでやってみよう。

大好きな自転車を描こうか。

 

また、使わないのに、扇子ばかりがたまりそうだ。

それにしても恐るべし、100均❗️

クオリティが高い❗️