もう、7回目

あー涼しい😮‍💨😩

分厚い雲に覆われた空を見ながら

ポタリング

今日で山形の夏は終わります。

 

雨には降られず、西公園まで帰ってきて休憩。

前回は足湯のところで13箇所も蚊に喰われたので

今回は中央広場の端に座る。

 

この広場で

10月8日にイベント盛りだくさんで、marché、音楽祭、気球体験があるそうだ。

気球体験は5分間上に上がって降りてくるもので3600円、要予約。

30分くらい空を散歩できるなら10,000円払ってもいいな、と

思ってホームページを見たら、ご、5分!

気球を眺めるだけでいいや、実物を見たことがないので。

楽しみだ〜、かっこえ〜だろうなぁ。

気球に乗ってどこまでもだな〜🎵🎶

 

さて、7回目のコロナオミクロンワクチン接種券が届いた。

書面を見て、7回目とわかり、もう、そんなにしてるのか、

と正直びっくりした‼️

麻痺している。6回目の時も多分同じことを書いたと思う。

今回で無料接種は終了だ、とニュースでさかんにいっている。

インフルエンザに、肺炎球菌、コロナ、と老人は予防接種新幹線だな。

 

早速、LINEで予約して10月初旬に接種予定。

重症化リスクが減ると言われりゃ、そりゃするわ。

歳取ったら、健康だけが救いだもの。

 

ついでに、健康診断の結果も届いた。

最近、呑みすぎているのではないかとかなり心配していた。

肝臓は取り替えるしかないからね、と50代の時

ドクターに脅かされ、ビビリのわたしは

それをきっかけに禁酒した。

かなり長く禁酒したが、元来の酒好き。

再び呑み始めたが、酒の量はかなり減った。

日本酒🍶一合、ビール🍺なら1缶で充分になった。

が、このところ、1.5合いっちゃうわ。

ビールなら1缶で足らないわー

 

というわけで、真っ先に肝機能の項目を見たが大丈夫だった。

ホッとした。😮‍💨

いつか人は例外なく病気になってこの世とおさらばするけれど

やっぱり、考えると恐ろしい。正直。

とりあえず今日を健やかに、穏やかに生きていたいと、

両親を間近で見送った、ネガティヴ人間のわたしは切実に思うんだ。

 

次は胃の内視鏡と婦人科検診かー

冬だなぁ、実施は。

もっと、楽にできるようにならないもんだろうか。

ねえ、みなさんそう思っていらっしゃいますよね。