今日も寒い🥶

冷雨に強風が朝からずっと続いて

すきあらば、散歩やサイクリングに出ようとしたが

全く無理。

ダラダラ過ごしたらエコノミー症候群で足が固まる。

膝痛い。

このままではまずいと、雨のなか、

安い魚介を求めて買い物へ。

なぜか、迷わず激安地元スーパー「清分」へ向かっていた。

安い、安すぎる。

無駄なものは買うまいと言い聞かせながら

ネギやカブや蓮根、レタスなど購入

みんな100円💯

続いて、近くにあるカネタという激安衣料品店

あー、あったー

足裏カイロ5足で145円、一足30円。

今年もあった。ありがとうカネタ。

明日から我慢しないで足裏カイロしようと思う。

これがあるとなしでは大違い。

気持ちまで変わる。

 

 

買い物をおえると四時を過ぎて薄暗くなっていたが

風が弱まったので

西公園へ散歩。

気温は7度。

昨日気づかなかった林エリアは控えめな紅葉真っ盛り。

いいじゃないかー

京都の雅な華やかさも、侘びもさびも何にも無いけれど

いいじゃないかー

ダウンベストに綿入りモコモコジャンバーに

二重のウインドブレーカーという完全防寒で

ウォーキングポールを使いながら

40分ほど歩いた。

 

帰ってきたら、体があったまっているのか

ヒーターをつけなくとも過ごせた。

思い切って散歩に買い物、よかった。

 

酒がうまくて

思わず、

六歌仙の一升瓶を胸に抱いて

ありがとう、今日も一日生きたよ。

あんただけだ。

 

恐ろしい。

明日も穏やかに生きられますように。