うまい‼️トリプル

猫の額のような家庭菜園もどきは終活を迎えた。

茄子もピーマンもたくさん収穫できて

ほんとうにありがたかった。

 

あとは枝葉の始末。

太くなった根本を持って引っこ抜く。

茎はハサミで切れないほど逞しくなっていた。

燃えるゴミ袋は4袋目。

ピーマンを始末していたら

この寒さに小さく茶色になったピーマンに隠れて

大きな🫑が2つ成長していた。

肉厚で、甘く大事に大事にいただいた。

 

200グラム600円くらいのコーヒー🫘☕︎を

それでもお高いなーと思いながら買っている。

お安い豆は、なんか苦いだけでコーヒーの味がしない。

茶色の色が付いているお湯という感じ。

昔は一日何杯も飲んだから

お安いものでよかったが

今は味わって1日2回。

少し贅沢してもバチは当たらないだろう。

いつまで飲めるかわからないし。

そんな時、いただいたのが

スターバックスエチオピア🇪🇹コーヒー豆。

う、うますぎる。

この味が病みつきになって

わざわざ買ってしまった。

これで1500円。

薄めに入れてちょうど良いので

2倍は保つ。

癖になる味だ。大事にいただこう。

 

最後に、地元スーパーで賞味期限が近くなって

値段が5分の1になった、ピーナッツ🥜バター🧈

食したら、甘さ控えめ。

そのままでも食べられるくらいあっさりしている。

上品な甘さ。

これからは青物をピーナッツ和えにしたり

ちょっと味噌汁に入れてもコクが出て美味しい。

 

この先短いんだから贅沢な食べ物を少しいただくのも

いいもんだ。

このピーナッツバターを食べるようになって

何故か柔らかくなったから不思議だ。