あーありがたい

ご多忙のところ、わたくしのようなものの愚痴愚痴blogに、

遥か遠い九州より励ましのおことばまでいただき、

心が開きました。

 

どこでどなたが目にしてくださっているか、

気にしないようにして、

自分の吐口や記録として毎日何かしら、

書くこと。書くこと。描くこと。

 

じゃあ、非公開にすれば!

イヤイヤそこが自分の未熟なところ。

どこかで激励や共感を待っているんですね。

 

人様の記事を見て、そうだ、そうだ!

と勝手に盛り上がったり、涙を流したり。

見ず知らずみなさんもいろいろあるんだな〜と、

思いながら自分も日々のこころのアップダウンを

書くことで、たぶん生きていることが

落ち着くのだと思います。

 

こんな内容を以前も書いたような。

ま、いいや。

 

さぁ、今日も、自分のこころのネタ探し。

身体の調子がいいととりあえずは生きていける。

 

大好きだった「のんべえじいさん自転車にのる」

というブログ。

記事のアップロードが絶えて半年。

ホーム画面にアイコンを残して記事の更新がないかと、

まめに開いています。

のんべえじいさん!早く帰ってきて〜!

カムバッークのんべえ!

 



冷たい雨が一日中やみません。外気温3℃、寒いです。

いただいたベーグル🥯の色がわたしを温めてくれます。