え〜っ、しあわせ?

つかれたー。

 

一昨晩の寝不足からか

昨晩は早々に眠気が襲ってきて

ヒロシのぼっちキャンプを見ながら眠ってしまった。

テレビはタイマーでオフ📴

いつも通りに1時ごろトイレ覚醒。

体も神経も疲れている感じでこのまままた睡眠へ💤

と思ったら、甘かった。

 

泥沼ネガティヴへ真っ逆さま

困った。

YouTubeジャズを何回も聴きながら

頑張って睡眠へ頭を導く努力。

嫌なことを考えない、そっちに行きそうになったら

無理に引き戻す。

結局、明日の献立を考えていたら睡眠へ。

 

功を奏して6時まで眠ることができた。

 

顔皮膚への刺すような、キーンという冷たい空気で目覚めた。

胃腸が軽いぞ。

体も暖かいぞ。

こんなにスッキリしているのは何日ぶりだろうか。

 

このまま、西條奈加さんの本を読む。

布団から出ている手だけが凍る。

 

おもしろい、心まで温まる江戸人情話。

一気に読んで、これまた、久しぶりに

あー、しあわせだ〜〜〜〜〜〜

と、じみじみかみしめた。

こんな日もたまにはあるんだな。

次回はいつになるだろうか。

 

 

☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎☕︎

今朝の天気は穏やかだ。