かもめデビュー🚲🚲

いくぞー‼️

 

2階に収納してあった自転車をそろりそろりと階下に降ろす。

タイヤの空気は抜けてペシャンコ。

車に積んで🚙

のびのびと公園で組み立てて準備だ。

 

空気注入

2本のタイヤに空気をつめるだけで

もう、息が切れて、はーはー、汗さえかいてしまった。

 

いつもこの時期のひと漕ぎ目がたまらないんだ。

ふわー〜っと浮く感じ。

え?

今年は重いじゃないか。

重ねて、南からの強風で

スタートは風と貧脚との、真っ向勝負。

 

真っ青な空に蔵王山系がうつくしい。

蔵王の山並みが見える

だんだんと、肩が痛くなってきた。

どこまで行こうか

黒沢温泉付近の須川

 

少し小高いところまで漕いでみようかと調子にのっていたら

ちょうど工事中で通行止めだ。

神のお告げ、無理するなということだと

素直に引き返す。

帰りは、いよいよ腰も、尻も痛くなってきたぞ。

バニラアイス大盛りの月山

雲が邪魔だけれど久しぶりに月山が大きく見えた。雪が白い。

 

サイクリングデビューは

つかれた。

西公園でゆっくり歩きながらストレッチをして

いつもの🦆カモさんたちにごあいさつ。

コツをつかんだので

カモたちは全く逃げず、飛び立たず。

もっと近くに行きたいのに。