気分、よし❣️

よほど疲れていたんだろう。

昨晩は珍しく7時間続けて眠った⏰

5時にトイレ覚醒。

ここで、無理やり寝る、寝る💤寝る〜

 

起きたら7時半🕢

調子がいい。

腹が減る。

素晴らしいことだ。

 

顎を気遣いながら自作の生姜とアサリの佃煮で白米を食う🍚

今は、塩分なんて言ってられない。

久しぶりにおいしいと思ってコーヒー☕︎を飲む。

あー😩ありがたい😩

 

調子がいいので洗濯したり、入浴したり

やる気が満ちる。

余裕のなかった気持ちにも隙間ができたようで

何やらかぐわしい香りに

吸い寄せられた。

 

あ、お葬式でいただいてきた百合の香りだ。

室内の暖房で一気に開花宣言

Casablancaじゃないかな。

花粉が付くのでシベは

硬いうちに取って花瓶に生けた。

 

今頃おばさん、知り合いに囲まれて楽しくお茶呑みしてるんだろうな。

「98歳まで下界にいたのか、大変だったでしょ、遅いと思ってたのよ〜」

なんて言われてるんじゃないか。

おばさんは、夫を30年ほど前に亡くしている。

夫の源おじさんは、歳とったおばさんを

見つけられるだろうか。

なにしろ、だいぶ姿形が変わっているだろうからね。

凸凹コンビの仲良夫婦だったから

きっと見つけるだろう。