また冬になっちまった。

昨日との気温差が15度

からだが固まって動かない。

寒いよ  寒い〜〜〜〜

仕方がない

ここに生まれここで暮らすことを選んだんだから。

 

沖縄に住む兄がうらやましい。

実家のことなんか何にもしないで。

昨日

突然電話が来て 親父の最初の病気は、

心筋梗塞だったか?脳梗塞だったか?

だってさ。この二つじゃ全然違うだろ‼️

全く晩年の親父の姿さえ見る気がなかったもんね

連絡さえなかったもんね。

毎年この頃に、海で遊ぶ画像を送って来、や が  る。

 

文句の一つも言えばいいのに

言わないわたし。そして溜め込んでストレス貯金。

利子は膨大につく。

こんな口座要らねーーー

 

また冬がきた

 

昼から吹雪になった。

もう、動き出さないと胃の調子が悪くなる。

買い物に行く?買うものがない。

映画?見たいのがない。

そうだ、久しぶりに温泉に♨️行こう。

10数年ぶりに かの有名な、百目鬼温泉へ。

どめき、と、読む。

入浴料400円、安い。

中に入って納得。かなり老朽化している。

決して綺麗な施設ではないのにお客さんはひっきりなしにやってくる。

泉質がすごいんだそうだ。

これ、すごい、作り方知りたい

 

 

3分で成仏しそうだ。南無阿弥陀仏

 

外気温2度、寒

 

 

雪見の露天風呂もなかなかだ。

でも、実は温泉苦手。風呂苦手。

シャワーで十分派。

早々に出て来たが、身体はぽっかぽか、汗💦だく。

 

帰りはますます吹雪いて来た。

 

体調が悪くない限り

前向きに動いていこう。

百目鬼温泉ありがとう。