おば(あ)さんの強い味方

今日も暖かい。

うれしいなー   曇ってるけど。

明日からの自爆覚悟で今日も漕ぎ漕ぎ

と、思っていたら、爆風がやってきた。

荒天に変わる前兆らしい。

がっくり!😩💢

 

昨日は、10キロばかりのポタリング

今日はすでに腰が痛い。

仙台閖上サイクリングは遠いな〜

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

仕方がないから気分をリフレッシュしよう。

考えても若くなるわけではない。

人生半分以上諦めて生きる方がいいかも。

ちなみに、諸富祥彦氏の名著「人生半分あきらめて生きる」

バイブルだな。

ということでシャワーを浴びる。 

 

背中に手が届かなくなって久しい。

背中を洗うために色々なものを試したが

これは最高にいい、安い。

100均の

コップ洗いスポンジだ。

 

使ってみてこうした方がいい、ああしたらどうだろうと

考えるのが楽しい。

一昨日に柄の部分を曲げるという改良をした。

使ってみたら

おー、いいじゃないか!

 

改良点

1️⃣ 持ち手が回転しないようにマステを巻きつける。

2️⃣    柄の部分を少し熱を加えて曲げる。

恐るべし100均商品。

優れている点

1️⃣   柄が長いので背中に楽々届く。

2️⃣   スポンジ部分の泡立ちが半端ない。

3️⃣   ガシガシ擦る必要なし。

4️⃣    使用後は洗って、思いっきり振れば乾きが早い。

 

こんなどうでもいいようなことを考えて書くことが楽しい

ばあさんの日記、、、、、、、、、

あー、自転車漕ぎたいよー🚲🚲

ますますの強風で アルミ缶風車がハズレ始めた。