萎える

暑すぎる、もうだめだ

エアコンをつけて寝たが途中で暑くて目を覚ました

もう、その後は七顛八倒の眠れない悶えの早朝行脚

頭がぼーっとして、日差しの強さも手伝って最悪の不快感の今朝となった

でも、無理やり仕事に出かけた

退職前は

こんなのは何度も何度もあったでしょ

こんなの軽い軽い

自分に言い聞かせる自分の声

 

この暑さで、一目惚れで買ってきて一昨日、地植えした

元気魂、が、ぐったりしている

このままではまずいと、鉢に植え替えた

 

一応、ピンとしたが、うまく根付くのだろうか

全く困ったこの暑さ

今日の最高気温は33

ニュース発表を聞いて萎えたじぶん

明日も暑い🥵

 

 

15年以上使っていた、ニトリのコードレススクリーンハニカムの二双のうちの一双が壊れた

直る見込みなしで、ニトリに買いにいった

同じ色がないのでモデルチェンジしたんだろう

仕方がない、と白いのを買ってきた

早速、つけてたらしてみたら、こんなにも色が違う

もう、昔の色はないんだな、なんて思ったがしばらく眺めていて気づいた

15年前は白かったんだ

15年経ったらこの色になったんだ

月日の流れは尊い

完全に変色して、渋いいい色になった

右がこれまでのもの、まだまだ使える、渋い好みの色

左が買い替えたもの、

もとは同じもので同じ色だったのに

とても同じ商品とは思えない