暑い

連日の33℃越えの日射で

高級ブルンネラの苗が萎えている

花壇に水をかける必要なあるならうちには不適切だ

でもね、高かったのに枯らしたくないブルンネラ

困った

がんばれ、と声をかけるしかない

あんた、何言ってんの!



リベンジ、エリンジューム

 

kamomeobasan.hatenablog.com

 

日陰に植えたらひ弱になっていたので

だめ元で日向に植えたらたくましくなった

今後、暑過ぎて、干上がるかもしれないが

それも運命だ

よほど相性が悪いと諦めよう



3年越しの瑠璃玉アザミが

花芽をつけて

何度も捨てようと思っては、植え替えて

植え替えて、やっと安住の地をみつけた

うれしい☺️

青ではなく白なのが残念だけれど

次は青いのを求めよう



喉が痛い

風邪?信じられない

夜中のエアコン?

タイマー1時間でオフにしてる

なんでだ~、くやしい

モロアツの上に風邪なんて

ふんだり蹴ったりだ😤