雨降れー降ってくれー

なかなか大変だ

昨晩は咳で持続不可能睡眠

だるい、頭がぼーっとする

もとにはもどっていないが、

全くダメでもない

 

「コロナじゃないの!」と脅かされ

今晩はなんとかゆっくり眠りたい、と

とうとうドクターへ

未だに「発熱」は嫌われる

玄関前に看護師さんが体温計をもってきて

その場で測り、セーフなら受付へ

熱があれば、別の医院へ

だそうだ。辛いから助けて欲しいのにね、、、

熱はないので診察、コロナ検査を切望し

結果、陰性

バラの育成趣味のドクター曰く

「せっかく、検査したのに陰性でしたね~」

おもしろい、この人!このドクターなぜか好きだ

無理しないほうがいいな、ということは間違いない

🟢🧤🪴🧤🤢🐛🕸️☘️🥬🫛🫑🥗🧩🚛

 

 

 



草取りができないでいたら、あっという間に

カタバミの花が咲き、稲科の雑草が穂を出し始めた

いつの間にか、アナベルも柏葉あじさいも満開になって

大雨の西日本を尻目に、曇天の山形は一滴の雨も未だ降らず

何!正午に1ミリの降水予想!

🕰️🕛

待てど暮らせど、全く降らず

 

花壇の土がとうとう干からびてきた

グランドカバーのリシマキアがカラカラなってきたぞ

水たまりができるほど水をやらねば、、、、

 

梅雨前に、サントリナやサルビアの剪定をしなければ、、、、

焦りばかりが生まれる

 

こんな環境に中、元気なのは

草捨て場に植えたブラックカボチャとゴーヤのみ

 

カボチャはこのままほっておいていいのだろうか花ばかり多くなると実が、、、、、、ねえ