羽前長崎  ひまわり駅🌻

みんな、駅の方を向いているので

電車に乗ってどこかに行きたいんだろうな、

と妄想。

曇天にかすかな青空

穏やかな黄色が荒れる風に揺れる。

 

 

 

 

Newsにもなった恒例のひまわり迷路🌻

中に入ってみたけれど

迷路を迷ってみたい気持ちにはならなかったな。

上山の茂吉記念館前の菜の花畑みたいに

演出すれば

人が集まるスポットになるだろう。

うー、どんな演出がいいかな。

おもしろいから考えてみようか。

 

グリバー寒河江も復活か!

2年前の豪雨で被災して散々破壊されたグリバー寒河江

久しぶりに行ってみたら水が満々と満たされて

コースナンバーも配置され、お船も並べられ

山羊さんたちも🐐相変わらず元気そうで

完全復活と見た。

カヤックか、カヌーか全く違いはわからないが

また、水に親しむ人たちの笑顔が返ってくる。

よきこと、よきこと。

㊗️㊗︎🎉