曇天

なんでこんなに眠いんだろう。

昼寝なんて普段から気持ち悪くなるからしないし

つい、寝てしまっても

十分やそこらで覚醒して

具合悪くなる。

しかし、最近は2時間も眠ってしまう。

 

少しスッキリして覚醒。

春のせいというよりも

花粉症の予防でのんでいるアレルギーの薬のせいで

眠くなるのでは、と思うようになってきたぞ。

毎日服薬しているからか

目も痒くならず、鼻水もほぼない。

まあ、外出時のゴーグル🥽花粉マスクの完全防備も

功を奏しているのだろうが。

昼寝の後、

散歩に出たら

畑でアヒルちゃんを発見して

かわいいねー

放し飼いか?

いずれ食われるのか、ペットさまか?

 

須川の川辺に降りられるのも今だけ。

そのうち草繁茂し人を遠ざける。

雪解けか、水量が増し、流れが早い。

カモちゃんたちも流されては、戻って遊んでいる。

春の川はいいなぁ。

水が綺麗で、勢いがある。

寒河江川は最高に美しい。

あー大井沢に行かねば。

夏はまったりとどす黒く流れる須川

今だけ見ることができる清流並みの品の良さ。

明日はまた

気温が高い晴天になりそうだ。