調子にのって♪📷🎞️

ブログを見ていただいている方から

自分のお気に入り画像を褒めていただいたので

もう、うれしくて、うれしくて

調子にのってしまいます。

お顔も存じ上げない方から認めていただけると

素直に受け取ってしまいます。

 

友人のSさんくらいかな、褒めてくださるのは。

歳とるとどんどん減ってきますね。

おっと、😮‍💨マイナス思考の沼の淵まできたので引き返しましょう。

 

膝関節をすり減らす前は、低山登山もしていましたので

オッ!というものをスマホでずっと撮影していました。

自分で見るだけでしたが

NHK山形に「とてけろ」という投稿サイトがあると知り

応募したところ採用されて大盛り上がり。

依頼、気に入ったのが撮れると投稿しています。

おかげさまでもう、10回くらいは採用されて

山形県内に放送されました。

 

わたしの時代は、深夜放送全盛期?

よく聞いたのは、落合恵子さん、野沢那智さんですね。

リクエストのハガキを出すのが

もう、楽しくてしょうがない。

とてけろ投稿はそれと似。

 

放送終了が3時、毎日3時間の睡眠で学校へ。

親や先生から

「深夜放送なんて聴いてるから、授業中 寝るんだろ!」

と言われるのが嫌なので

絶対に、授業中寝ない、寝るもんか!

と誓い、勉強もしましたね。

番数下がると、深夜放送なんて聴いてるからだ!

と言われるのを予想して。

 

 

今日も文章が長いですね。

2018年 10月6日放送の カモシカさんの画像

2022年 10月15日放送の  パラグライダーの画像

は特にお気に入りです。

よろしければご覧ください。

 

kamomeobasan.hatenablog.com

 

 

kamomeobasan.hatenablog.com

kamomeobasan.hatenablog.com

 

撮影は、昨年まで6年間の使ってあきれられたiPhone 6

昨年からは、iPhone13のレンズ3個のものになりました。

広角?望遠?機能で撮ると確かに迫力が出ますが

誰が撮っても同じの没個性になることが分かり、依頼控えています。

限界がありますが、iPhoneで気に入ったのを撮影するのが

楽しみです。