風が吹いて西蔵王

今日も、暑くて、気持ちが萎える。

いけない、いけない、落ちていく、このままだと落ちていく。

 

西蔵王の森の中を歩こう。

30分でもいいから歩こう。

沼が静かにそこにある。静かだ。

怖いくらい。

 

今日は、ウォーキングポールを持って膝に負担がかからないように慎重に歩く。

木陰が涼しい。

汗は💦相変わらず滴り落ちて、顔にべっとり塗った日焼け止めクリームは

早々に、タオルで拭き取られた。

偏頭痛ではない、寝不足の頭の重さ、肩の苦しさが

歩いていたら軽くなって、

あー、これは精神的なものからきたんだ、とあらためて確認した。

歩いた後はいつもの駐車場で休憩。

すごい!今日は風が吹き抜けて、涼しいのなんのって。

かいた汗💦が乾いてしまった。爽やか〜🎵

 

あーこんなご褒美もあるんだ。

 

明日も暑い。山形県で中学生が熱中症で亡くなった。昨日。

むつこい。

休憩も、水分補給もきちんと管理されての部活動、その帰りに

道路で倒れて搬送。死亡。いたましい。

 

水を飲んで、木陰を休み休み行こう。

部屋でじっとして鬱病になるくらいなら、もうなってるかもしれないが

外に出よう。

きっと暗い顔して歩いてるんだろうな。

解決しない悩みをじわじわと我慢して、幸せなんだからと

自分に言い聞かせて。

食える、出せる、眠れる。3つ揃っていれば幸せだ。

そして、自分は呑める!

明日もいい酒を美味しくいただこうと思う。