蒸し暑さにかき消されて🎶

今日は、仙台市定禅寺通りのJAZZフェスに。

9時に電車に乗って10:30頃から

定禅寺通りを歩いたが、もう、蒸し暑くて蒸し暑くて

JAZZどころじゃない。

ブースがたくさんあるけれど

なかなか演奏始まらず。

待つのも暑い🥵

次のブースに移動したら

JAZZではなくてPOPS演奏が始まっちまってで早々に退散。

 

以前来た時は

通りを歩いていると常にJAZZが流れていて

本当に歩いているだけで楽しかったような思い出。

まあ、脚色してるんでしょ、自分の都合の良い思い出にね。

 

ともかく、やっと演奏にありついても

画像のように観客はいっぱいでJAZZマンの姿も見れず、

じゃ、聴いてれば、となるけれど

暑くて立ってるのもしんどい。

 

昼食に小洒落て気取ったカフェで涼んで

その後、再びストリートへ。

おっと、風が吹いているし、車がシャットアウトされて

ホコ天になっているじゃないか。

おばさん、ご満悦。

欅並木の木陰は涼しいの〜

JAZZより何より

このホコ天が気に入った。

暑さで、早々に引き上げたものの、移動距離は当然長くなり

2万歩を超えていた。

変形性膝関節症の脚には酷だった。

ストレッチして様子見だ。

膝にきてないといいけれど。