大和ルージュ、歯‼️

白いコーンはもちろん

お歯黒のような黒いコーンも食べたことがある。

 

へー、今度は小豆色か。

ルージュ、ねー。ずいぶんな夜のお姉さんの色だわ。

 

スーパーで見つけ買ってみた。

一本198円。

わたしは、皮をつけたまま袋に入れて

レンジで調理する。

すぐに熱々のまま取り出したら、タオルで包んで

保冷バックのようなアルミのような保温冷の袋に入れて

冷めるまで放っておく。

熱を加えると

赤が黄色にでもなるのかと思ったが

そのままの色に近い。

 

髭を取るめんどくささもない。

皮の上から包丁でバッサリ切って食す。

 

バッサリ切ったら、断面が!

わーっ、まるで歯と歯茎。

気持ち悪い。

しかしながら、食すと

水分が少なく食べやすいかな。

甘さ?普通。

ただ、違うのは、わたしの歯間にコーンが挟まらなかった、

ということ。

一粒を包む皮が薄いのかもしれない。

 

もっと安ければ買ってみたいものだ。