クッションだらけ

「頭が軽くなった。」

さすがに昨晩は眠ることができた。

よかった。

 

ちょっと柄が気に入っていたり、布がまだ丈夫だったりすると

コンテナケースに入る分だけという

自分だけの約束をして取っておく。

不要物を入れるための収納ケースを買うことは絶対しない!

と、これだけは決めている。

布好きで布好きで、ちょっと気にいると

すぐに買っていた50代までのわたしだが

もう、辞めた。

 

昔、流行った短いスカート。

柄がかわいいのでとっておいた。

突然だけれど作ってみた。

フレアなのでバラしても斜め。

真っ直ぐの生地にするのに四苦八苦。

ベルト用のハギレも大事に。

 

どうすればなるべく大きな正方形が取れるだろう

と、悩んでいるのが楽しいんだな。

 

スカートはファスナーをつけて取り外し可能なクッションカバーに。

ファスナーは布団カバーから外してとっておいたものを使用。

やっと、日の目を見たな。

不要なシーツを使ってポリエステル綿の詰め物用に。

そして、その綿だけは100均で買うことに。

クッション用の小分けもあったが、

いっぱい詰めなければならないようで

2つのクッションに8個は要りそう。

880円か〜

考慮して店内巡回

お!見つけてしまった。綿パンパンの枕が1個300円⭕

2つに分ければ十分いける。

 

というわけで1個につき材料費160円で完成。

 

出来上がってうっとり眺めていると

浮かんでくる。

わたしが死んだ後

「こんなにクッションばかり置いてどこで寝たんだろうね。

ベッドの上だけでクッション7個もあるよ。」

遺品整理の業者さんに依頼するくらいの預金は

残していきます。

申し訳ないことです。

 

kamomeobasan.hatenablog.com