昼ポタリングで蔵王温泉♨️

ポタリングには寒過ぎる。

本来の昼ポタリングにやっとなったわけで

それにしても、長い長い激暑であった。

 

西蔵王公園に車を停めて今日はスーパーかもめで

蔵王温泉♨️まで漕ぎ漕ぎ。

ブレーキを修理してから1か月以上乗らなかったので

自転車の車輪のところに蜘蛛の巣が!

往復で20キロにも満たない距離だが流石に山の中は漕いでいると肌寒い。

温泉街に着くと

はらっぱ保育園の年長さんたちの集団に

おばさんは声をかけられた。

腰につけていた、不二家のペコちゃんのチャームがかわいいと

みんなが寄ってくる。

人懐こくて物おじしない、好感度マックスのお子達だ。

ここは源泉の湧き出す足湯。ひっそりとある。

硫黄?湯葉?で真っ白だ。

足湯をしてみたが熱すぎて指先をちょっとつけては、アッチッチ。

共同浴場も何箇所もあって、大人200円。石鹸使用不可。

浴場建物の後ろを流れる水路も乳白色で美しい🤩。

 

温泉街をぐるぐる回っていると、観光客はアングロサクソン系が多いことに気づく。

アジアンはいない。

これから増えるのかな。

 

西蔵王公園までいっきに下って帰ってきた。

涼しい〜〜〜〜〜

いつものコーヒータイム

しかし、虫に食われ痒い。

秋の雲が風に吹かれて動いていく。木々の葉が🍁少し色づき始めた。

秋の気配の西蔵王。