自転車様々

曇天小雨なのに

漕げば気持ちも晴れるだろうと

漕ぎ出したのはいいけれど、雨がヘルメットのシールドを

濡らし始めた。

途中から、寒くて、ウインドブレーカーの下に

ビニールカッパを着て、下にカッパズボンをはいた。

イライラした気持ちが少しだけ穏やかになる。

自転車🚲様々だな。

 

20度あるという今日だけれど肌寒い。

寒いからまさか、蚊、のことなんて気づきもしなかった。

が、庭で刺された。

 

ジャージの上から刺された。

もうすぐ11月だぞ!

さすがに勢いがないのか、ムヒをつけたらあっという間に

痒みが引いた。

早く引退してくれ。

 

いつまで咲いてくれるのか。

最低気温5度にもめげずに。

ナスタチウウムはタネから発芽させ、夏の間は全く成長せず、

枯れたかと思ったが、

5センチほどのものを10月になってから

日陰に植え替えたら、ガンガン成長して葉の大きさが10センチほど

の大きさになり、繁茂し始めた。

花の鮮やかショッキングオレンジ色が

たまらない。

いくつかほったらかして、

来年植えるための種を採ろう。