紅葉を求めたが、、、

気が滅入ることがあって、鬱々としていたが、

そういう時は、「とりあえず漕いでみる🚲」
ことになっているので
 
漕いでみた。🚲🚲🚲🚲🚲
 
かもめは自転車店で修理中なので、
スーパーかもめで山道を登ることにした。
この秋は、運動不足だったから久しぶりの山道は、
きっと辛かろう、と思いきや
うーん、快適。
あっという間に着いて
県民の森、大沼の周りを熊🐻さんが出たらどうしようと
ビクビクしながら
紅葉🍁探し。
 
昨晩、とある方の自転車ブログで
とても美しい紅葉と自転車🚲のコラボ画像を見たので
自分も撮影してみたいと
頑張ったが
うー、あの画像のような透明感には程遠い。

 

たくさん撮影した。

数うちゃ当たる、かな。

手前の白い木はすっかり落葉。

その、そこはかとない寂しさと、後ろの

燃えるような紅がよろしいかと、、、

落葉カーペットの階段。⬆️⬆️

これはかなり色彩を加工してしまった。

もっと茶色でした。

ごめん。

いゃ〜、お見事です。⬆️⬆️

まさに錦です。

華やかだけれども、こころの風景がない!

 

 

 

 

県民の森の広場。⬇️⬇️⬇️⬇️

いつもの休憩地点、月曜日は誰もいない。

曇天で何だかしっとりしている秋の1日。

明日から雨らしい。

やっぱり、とりあえず漕いでみてよかった、よかった。

気持ちが明るくなった。

 

 

 

 

沈黙は金

わたしは貝になりたい

口は災いのもと

 

日常の会話が成立しない。

さらっと言ったことが

逆鱗に触れたり、地雷を踏んだり

自爆したり

何度も何度もそんな目に遭っているのに

学習しないな、いつまでも。

 

だから、

わたしは

「沈黙は金

わたしは貝になりたい

口は災いのもと」

をこころがけてストレスをかけないように工夫して生きていくしかない。

疲れるわーかなり。