午後からのポタリング🚲

陽はさしているが、風が強く

ウインドブレーカーを着ないと

寒い。

今日は西の山の方へ、坂を登ったり、下ったり

3時間もウロウロして

体もすっかり温まったが

流石に四時を過ぎると冷えてきた。

いい秋の午後だった。

山辺町根際の白山神社⛩️から

山形盆地を見下ろす。

山の向こうは宮城県。⬆️⬆️⬆️

境内にはちっちゃなちっちゃな児童公園があり、

そこに流れっぱなしのチョロチョロ水道が。⬆️⬆️⬆️

もう、誰も使っていない。

苔が水の恵みを存分に受けて鮮やか緑に萌えている。

 

あっちこっちにある

昭和の遺物、児童公園。

滑り台にシーソー、ブランコ

そして最悪なのは怪しい動物のオブジェ。

 

山から下って住宅地へ、

長沼公園はカモたちがたくさん🦆

ちいちゃいのもいて、一生懸命泳いだり飛んだり。

 

穏やかな秋の午後

とりあえず漕いでみてよかった。