冬の寒さと料理の楽しみ

何やらAIタイトルなるものが出てきたので

やってみた。

本文からAIが考えて9つもタイトルをつけてくれた。

おもしろーい

でもねー

大袈裟すぎるよ。

明日もよろしく。

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

寒い、寒い

最高気温が3度らしいが、風があるので

体感温度はマイナスじゃないかと。

朝7時出勤時点はマイナス2度だった。

車の窓が凍っていて

雪かき道具でガリガリして

やっと出発した。

ハンドルが冷たくて

すぐに手袋をした。

手は尽くしているが深部体温が低いままでは

凍える。

あー、しばらく続くのね。

 

昨晩、懲りもせず

料理番組で見たレシピどおりに

パエリア🥘を作った。

簡単そうだったのでトライしてみたら

、、、、、簡単だった。

エビなど🦐高級食材はないから

ありそうなもので作った。

なので、色が悪い。

サフランもないし。

🫑パプリカもない。

 

タイマーでしっかりと計って火加減も完璧に。

できた〜!

食べてみた〜

米に芯が。

検索すると、それがパエリアだろ!

 

という意見が多かった。

炊き込みご飯じゃないから!

ふーん、ごもっとも。

 

お湯を足して蓋をして火を通せば米は柔らかくなるという。

 

今晩やってみてJapaneseパエリア🥘にしてみたいと思う。

 

今日も腸が今ひとつで、腹痛で、はっきりしない。

食欲がないし、何かこれが食べたいという欲求もない。

でも、六歌仙だけは嗜みたいと思うから

始末に追えない。

リラックスできるからかな。

今回の腸もストレス、メンタルかな。