寿命

2011年に購入した液晶テレビパナソニックVIERAと録画保存用HDD。

もう、12年経った。

録画して気に入ったテレビ番組を何度も見返したり

ゆっくり休日にみたりと

テレビは大好き。

酒とテレビさえあれば生きていける?なーんちゃって。

 

そのハードディスクドライブが、突然バグった。

消えたりついたりの繰り返し。

電源切ったり、ケーブル入れ直したり、埃とったり

そして、しまいに拝んだり。

 

しばらくいじって、なんとかなったが、

もう、寿命も近いようだ。

12年もよく保ったもんだ。

 

いつ壊れても慌てるまいと早速、電気店

HDDを買いに行く。

ところが、テレビが古すぎて対応機種の在庫なし。

店員さんネット検索までしてくれて

とりあえず、難しいことは理解した。

 

帰宅し、いろいろ調べてみたら、もう製造中止がほとんど。

たまたまAmazonにあったが、、、、、

 

もう、テレビを買い替えるか、レコードプレーヤーを買うしかないな。

いずれにせよ、6、7万かかる。

VIERAはびくともしていないのに周辺機器がこれだ。

何がS D G Sだ!

物は捨てる、使えるのに。

テレビモニターでYouTube見るには高価なテレビを買えばいいのかなー?