生リップルパイと網代編み

今日も5時に起きてしまった。

昨晩からの吹き荒ぶ強風にアルミ缶風車が全て外れた。

元に戻そうと窓を開けて5分ほど。

 

その後1時間ほどして急にくしゃみと鼻水が🤧

あー😩油断して花粉を吸い込んだようだ。

どこにも行けねー!

花粉専用防御マスクにゴーグル🥽の物々しい出立ちで出かけるしかない。

気もちが、、、、、、萎える。

今日は、なんとか近距離サイクリングでもと思ったのに残念だ。

 

山形名物杵屋のリップルパイをいただいた。

しかも、「生、なま⁉️」新商品らしい。

うますぎる

硬めのクリームと上品で淡白な餡がたまらない。

うまい😋😋😋😋

 

そして、この、2、3日の引きこもりでカゴバック研究にハマり

ミニカゴの新作。

同じ寸法で作ったのに、全く大きさが違ってしまった。

やはり、キツさが、締め感が違う。

わたしのは締まりがなくてヨレている。

奥が深い。さすがにプロだ。

網代編みでしかも半分の幅で細く編むのでかなりめんどくさい。

これより大きいカゴを編むにはかなりの粘りが必要だ。

 

そして、あー😮‍💨作ってどうするんだ?

溜まる一方だ。