春隣

朝、窓から外を見た。

猫がいた。大きい。

餌を狙っている。

かわいい、捕まえられるかな

しばらく見守っていると

いつの間にか吹雪いて来た。北風が強い。

土手にwalker、畑にニャン

突然の吹雪に、土手を散歩していたひとは縮まって歩き続ける。

野良ニャンはじっと固まって丸まってしまった。

早く、ハウスの方に逃れば良いのに。

ニャンはしばらく吹雪の中で過ごして

強風の中ハウスの方へ向かってゆっくりと歩いて行った。

 

野生は強いなぁ。かくありたい。

ただ、ただ、生きるのみ。

 

午後から晴れたが何しろ寒い。

それでも西公園の桜の蕾は何となく膨らんで色づいて来たような気がする。

なんでも気の持ちようというか

思い込みなんだろうけれど。

 

 

 

4月に叶えたい夢。