エアコン始動

最高気温が25度だ。

外は暑くてTシャツで過ごした。

 

3時に安普請の断熱効果のない我が家に帰ってきた。

2階は案の定西陽がガンガンさしていて

室内気温は28度だった。

汗が吹き出し

どうしようもないのでエアコンを入れた。

なにしろ花粉症で窓を開けることができない。

 

悠創の丘の桜は🌸もう、咲きそう。

月山が見事に薄青い春空に映える。

 

山形盆地人民は

この暖かさに皆口を揃えて言う。

〜このくらいの暑さで止まって欲しいね。〜

 

今年は昨年以上に暑いらしい🥵

ネガティヴ人間のわたしはすでに暗い。

 

冬に消滅した筋肉を春の1ヶ月で少し取り戻したかと思ったら

もう、暑くて自転車に乗れなくて

また、消滅させる。

2年前は夏場でも1ヶ月我慢すれば涼しくなったから

サイクリングできたんだけれど。

 

今年も早朝5時起きサイクリングになるのだろうか。

あー眠い〜