お猿とお見合い

今日は暖かい。

冬用のサイクルジャージが暑いくらいだ。

そしてウインドブレーカーも着なくてすむくらい暖かい。

 

なんとなく、上山フルーツライン🍎をアップアップしながら

漕いでみようと思いたってスタート。

 

相変わらずのアップダウンの激しい山際を行く。

ここはその名のとおり

果樹園だらけ。

🍒、ラフランス🍐、🍇、🍎いっぱい。🈵

途中名もなき静かな沼があるので一休み。

無風につき水面にスギ林が鏡面。

遠くにキンクロハジが3羽

 

喘ぎながら上る、辛い、楽しくない。めんどくさい。

なんでこんなことやってんだ!

自分に怒る💢

 

仕方がないから漕ぐ

おー、神のご加護、ご褒美

猿の軍団が葡萄畑を横切っていく。

自転車の変なおばさんをガン見するお猿

お猿と目が合った。

何を食べにきたのか。

まだ、雑草しか無いようだけれど。

猿も大変だ。ご苦労様です。

会えて嬉しかったよ。気をつけて帰ってね。

マジで話しかける。

 

程なく楢下宿に到着した。

羽州街道楢下宿、新橋

土手には福寿草が群生していた。

金山川の流れが美しい。

間も無く鯉のぼりが川にかかる

 

上り坂の多いこのコース。

体力の衰えを感じるにはうってつけだ。

休まないと上れなくなった。

 

明日はどこに行こうかな🚲🚲🚲🚲🚲