Enjoy your trip✈️🌸🏯

今日もだるいけれどすることもないし

動かないともっとひどくなることは間違いないから、

とりあえず漕いでみる。

分かれ道、どっちに行こうかと、空を仰ぐ。

今日は、こっち!と南の上山方面へ。

 

先日は桜の開花もまだまだ先といった感じだった。

が、ほぼ満開だな。

上山城跡の公園でいつも通りにまったりと過ごす。

そういえば

桜の季節にこんなにゆっくりと桜見物に

上山市街地を訪れたことはないかもしれない。

桜のある景色が上山の街並みにはピッタリだ。

盆地の向こうに残雪の蔵王が見えて、

高台から眺める桜たちはいいもんだ。

なかなかだ。



 

 

上山城公園内の足湯でのんびりと

「桜」と「市街地」と「蔵王」の互いの引き立てあった見事な景色を堪能していた。

隣に観光客とおぼしきご夫婦が。

日本語ではない。

中国語でもない。

思い切って話しかけた。

Hello😃

 

思い切って話しかけてハッピー

その後はもう、「片言の英語」と、「Bodylanguage」

と「スマホの翻訳アプリ」を駆使して会話を楽しむ。

 

なんとタイからの旅行。

東北を主に周り山形の次は盛岡に行くとのこと。

桜を愛でていらした感じのいいご夫婦だった。

 

楽しかった。すんばらしく、楽しかった。

互いに撮影しあってお別れした。

わたしは、

enjoy  your trip  を連呼。

タイランドに行きたーい。🇹🇭😁