久しぶりにフェザントコース

朝から蒸し暑くて参った。

最高気温30度予報。

自転車無理だな、といじけていた。

やる気もないし、体力もないし、膝も痛いし、、、、

 

そんな時、録画していた番組、チャリダー、を視る。

坂バカ部の奮闘記。

私とは次元が違う、としばらく見ていたが、

最後に、猪野学さんが、必死で漕ぎながら

自転車、楽しいー、と大声で何度も叫ぶ。

けして早いわけでも、ダントツなわけでもないが

た、の、し、いー

とおたけぶ。

 

あー、走ったら楽しい、それいいな。

 

と納得して準備して、スタート。

 

すっかり夏仕様になったフェザントコースをゆっくりサイクリング。

左沢線の電車にも鉄橋で遭遇して、気分爽快。

 

柏倉家も葉が生い茂る

 

 

帰宅して、庭のリシマキアの花盛りに気づく。

黄色い、黄色い、黄色い

 

ここに4種のリシマキアが植えてある。

ライムグリーンの葉が薄い物

斑入りで葉が大きいもの

銅葉の小さな葉のもの

グリーンの葉の小さなもの

 

入り混じって区別がつかなくなった。