結構なお点前でございます。

今日は、用事で役所へ。

役所に もちろん駐車できるのだが、わざわざ霞城公園に駐車して

歩くことにした。

なんたって運動不足感が半端なし。

往復、遠回りして汗だくで歩いても2500歩しか いかないじゃないか。

あー、外気温33度、陽射しが熱い🥵

日傘が鬱陶しいが さして歩く。

間も無く、城の濠にさしかかる。

びっくりした‼️

抹茶だー



こんな色の濠の水を見たのは初めてだ。かれこれ五十数年見ているが。

毎年夏は緑になるが、こんなに鮮やか!

これも高温が1ヶ月も続いているからだろうか。

今日も山形市は熱中警戒アラート。36度まで上がるらしい。

いつもだと画像を加工して色を鮮やかにするのだが

今回は全くの加工なし、iPhoneで撮りっぱなし。

「たいへん けっこうな  お点前でございました。」

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

霞城公園で抹茶を堪能した後、

イオンモールを散歩🚶‍♀️

ぐるぐる歩き回ったら

合計6,000歩になっていた。

 

あー、自転車は待機しっぱなしで蜘蛛の巣がはったんじゃないかと

心配になるほど。

 

昨晩もエアコンつけっぱなしでも暑くて眠れず

ネガティブ思考の泥沼に落ちそうになったので

大好きな、NHKファミリーヒストリーの録画を見てしまった。

たいへんです。